Return to site

My Energy Tank.

消耗と補給

· 日々思うこと,撮影のココロ

最近、新しい撮影に挑戦しているためなのか、現場での消耗がハンパない。。

今までやって来た世界と違う中で撮影するのだから、モチロン仕事の常識や知識が違う。

当たり前だったことは全然当たり前ではなくって、丁寧な説明のための正確な理解や今までとは違う被写体への気遣い

そして後のパソコン作業が増えた。

パソコン。。写真ソフト以外分からない事多くて、またこれ消耗ハンパない。

でも『消耗』といっても、別に「嫌なことだから消耗する」のでは全くない。

トコトンやり切れば、それは自分をさらけるこんなカメラマン仕事、間違いなく「私は消耗するもの」

それが私と云う売り物だ。

人に心の中の愛情を渡し切ってなんぼ、だ。

『身体の消耗』は睡眠で回復させ、美味しい食べ物でエネルギーを与え、筋トレで底上げする。
『ココロの消耗』はオフなら友達や酒場での時間で回復させる。んだけど。

仕事が立て込んでる最近は、ヒカリを浴びながらボーッとする時間とお風呂で回復させる。

ごはん作りと友達の日常の投稿やメッセージからその姿や想いを想像して優しい気持ちになる。

 

先日は伊勢で一緒に過ごした友達からのサプライズの手紙と贈り物に本当にシアワセを貰った。

その子の匂いがちゃんとする贈り物♡

人を想うって云うのは本当にエネルギーがそこに飛んでいってくれるもの。

プレゼントはもちろん、手料理ももちろん、思うこと自体が『エネルギー移動の法則』

そうやっていろんなエネルギー自分に注ぎ、仕事が一つ終わるたびにご褒美を用意してヤル気をさらにあげている。

 

最近のご褒美は、アロマ風呂とプライベート写真を形にする時間音楽聴きながらベランダで絵を描く時間
実は呑みに出るよりも最近こっちのが圧倒的に好きだ。

昨日の撮影は楽しかったけど、中々なれないスタンスにかなり消耗したので早く寝た。
んで今日は仕事する前にご褒美もあげちゃった(笑)甘やかし過ぎ。

今日のワードは『Syncronicity』

ふと浮かんだ最近たまに遊んでる「太陽と月を持つ男の子」と

今日の空に現れた「酉の彩雲」からpsychic art。
POLICEのSyncronicity Ⅰだっけをイヤホン爆音で3時間半リピートして絵を描き続けた。

夕方からさっきまでで、二つデータ仕事と明日の撮影準備もきっちりと終わらせられた。

なのでこれからご褒美に風呂に入る。

それからプライベート写真を2時間ほどいじる事に決めたので、ニヤニヤしてる。

だって私は自分の写真が好きだからだ。

 

ふふふ。ふふふ。写真と絵と文字、シアワセ。

没頭の仕方がハンパなくて。


自分でも最近、自分が変態じゃないか、と思ってるよ(笑)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly