Return to site

Shall We Stretch ? (♡˙︶˙♡)

ココロとアタマの体操〜

· 日々思うこと,撮影のココロ

いいお天気、気持ちいいなとソラを見上げます。

春に華やかなさくらの樹も、冬はゴツゴツした荒々しい枝を人前にさらして

次の春までのエネルギーを必死に蓄えていたりして。

季節が変われば、同じひとつの魂も色んな姿を見ることが出来るのが楽しい◎

『晴れてるんだけど、意外と風の流れは速いんだな』

枝のむこうの雲の流れに気付く。

本当に速い、速い、雲の流れ、過ぎ去っていく。

冬らしい、少し淋しい様な風情は、刹那きもちいい。

ふと。

そこでストレッチしてみようと思うワタシ。

『すごい速さで、雲が流れていく』

確かに間違いなくそう見える、気持ちのいいソラ。

 

ココロとリアルな目と、視点を切り替えてみる。

一瞬、知識や常識と自分を遮断する。

枝を見上げ、見つめ続ける。

太陽、風、青空、地面、雲、さくらの樹、ワタシ

色々を考えずに、在るコトだけをただ感じて見つめ続ける。

そうしていると、パッと世界が切り替わる時が来る。

ぐるん、ぐるん、ぐるるんぱ!

もの凄い速さで流れていた雲を見上げていた筈のワタシ

ポンと飛び込む気持ちでグルンとしたら。

 

『さくらの樹と大地と共に動き始めていた』よ(^_-)

そしてワタシが動いてることを確かに教えてくれるのは

そこに在る、さっきまで流れていた雲。

視点を変えたら、動いている物は違う世界が見えた。

そして雲の流れていたスピードと、ワタシと大地が回るスピードも違うことに気付く。

雲はソラを横に直線に過ぎていたのに

動いてるワタシは足の下の遠い遠い芯を中心に、かすかに丸く回っている。

 

『大地と一緒に進む感じ、気持ちいいなぁ。』

同じように見える事象も、色んなひとの捉え方。

昨日のワタシと今日のワタシですら、違う世界が見えるその気持ち良さったら!!

『あぁこの世界をみんなにも教えてあげたい!見せてあげたい!』

切り替わった瞬間見える世界は、きっとあなたを新しさをくれる。

引っ掻き回さず、ぐるんと流れに身を任せて廻ってみよう。

そして、色んな自分をゆるして愉しめる、そんなココロの準備運動◎

あたりまえのソラを見上げた日、一瞬ココロが呼びかけたなら。

ほんの少しだけ立ち止まって

『Shall We Stretch our Heart (♡˙︶˙♡)?』

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly